Homeプロフィールサロンの紹介メニューインフォメーションご予約についてサイトマップお問い合わせキャンセル

コラム ~縁・えん・en~

「スピリチュアルな託児付きママヨガ」が変わります!

ここ数ヶ月、スピリチュアルな託児付きママヨガでコラボさせていただいている福田玲子先生と来月からの新ママヨガについて何度もなんども打ち合わせをしてきました。きっかけの一つは今使用している会場費の値上げだったんですが、福田先生と私のコミットが弱かったのでは?というところで私自身、しっかり自分に向き合い毎週のヨガやセッションを受けたりする中で形(望み)が見えてきました。

未来を担う子どもたちがのびのびと自由に持って生まれた才能を発揮でき、ママがそれを知らず知らずエゴで邪魔しないこと。子育てを通してもっと自分らしく喜びの循環でママたちがご機嫌に生きていけるように気づきの多い玉ねぎの皮(=エゴ)が何枚もむけるような、またむける度、自分が自分である喜び、我が子と出会えて子育てできる幸せがこみあげるようなママヨガを開催していきます!

心と体のバランスを整えてくれるヨガを通して、このヨガでは、シェイプアップや単なるポーズ作りが目的ではなく、もっと深いベビー(キッズ)との関係性や自分のあり方など深く掘り下げ、育児や家事が喜びの循環でできるような生活ができるような設定になっています。一人で変わるのは難しいですが、ママ同士仲間と影響されながら変わることは案外難しくなく変容が早い気がします。

託児中は、ママと離れることで一瞬子どもは泣きますが、1時間ちょっとの時間、安心安全な磁場でしっかり愛情を持って助産師原田やベテラン保育士さんが接することにより、子どもも安心して遊んだり、お昼寝をしたり、お友達と遊んだりし毎回成長を見せてくれます。最初はいっぱい泣かれても全然大丈夫なので、ママもなれてくださいね
「「スピリチュアルな託児付きママヨガ」が変わります!」関連画像
ママにとって、1時間半ぶりに託児室に我が子を迎えに行く時は感謝と喜びと我が子の可愛さに涙が出る人もしばしば。子どももとっても嬉しそうに誇らしそうにママとハグしています

ママは、子どもと一旦離れることで世間の言う「いいお母さん」は置いておいて自分がどうなりたいか?どうしていきたいか?をヨガのゆっくりで大きな呼吸をしながら安心した空間の中でリラックスし体と心をほぐすことで本当の自分の望みがみえてきます。見えてきたら、日常生活で実践してみてトライ&エラー(やってみて失敗して)しながら親子間/夫婦間=家族円満で幸せを積み重ねていってほしいなと願っています。

なので、ママヨガに来てくださる2時間が良ければいいという次元を超えてもっともっと深くがっつり幸せになっていただきますよ!(笑
そこを目指しています。

新しくなった「スピリチュアルな託児付きママヨガ」の詳細はこちらをご覧ください。(2017年6月から)

更新日:2017年5月9日 8:13 AM カテゴリー:ママヨガ
Copyright(C) FUWAFUWA-EN All Rights Reserved.